The Fact About ソニ�?三脚 That No One Is Suggesting



卓上三脚も様々な種類があるのですが、その中でも使い勝手がいいことから人気のモデルになります。

三脚を選ぶ時は必ず耐荷重量をチェックして、取り付ける可能性のあるカメラ・レンズの重量に対応できる三脚を選びましょう。

学生の時に集合写真を撮影したことがあるでしょうが、この撮影をする時にカメラを固定していた台がそれです。

確かに一見すると、レール式のクランプはスライド方向に対して大きな力が加わった時に、滑ってしまいそうに感じます。

ジンバル雲台はブランコのような形状をしており、レンズの重量をヤジロベエのようにバランスをとることで軽い力で動かすことが可能になっており、リアリー・ライト・スタッフのジンバルヘッドは分解することでコンパクトに持ち運べる点も魅力です。

商品情報が更新された際には、お知らせメールを受信できるようになります。

記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がランク王に還元されることがあります。

そしてクイックリリースシステムが抱えるもうひとつの問題点、ゴムやコルクシートに起因する「ズレ・ブレ・たわみの問題」も解決できます。カメラボディから型を取り成形することで、アルミ合金のまま装着することができるからです。

また、自由雲台であれば構造が簡単なのもあって、中華系でお値段以上の雲台がいろいろ出ています。ボール径も大きめで、耐荷重もかなり高いものがあります。

ではアルカスイス式とはどういったシステムでしょうか?答えはとっても簡単で、ハの字型のプレートを、ハの字型のクランプで挟むだけのシンプルな構造です。アリガタとアリ溝なんて言ったりしますが、アリガタがプレートの取り付け部分、アリ溝がクランプの取り付け部分です。図で描くとこんな感じです。

作りもしっかりとしているのですが、それよりもコンパクトに収納できる点もおすすめです。

光跡が幻想的なホタルの撮影方法!スローシャッターと比較明合成がポイント

後でご紹介するリアリー・ライト・スタッフの三脚に合わせればジャストフィットで見た目も美しくなります。

ミラーレスと一眼レフの両方で使いたい場合、内径サイズが同じであれば別売りのカメラプレートのみを変更するという対応もできるようなので、不確かな場合は問い合わせしてみて下さい。 website

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *